SSブログ

勝手に「チーターガール」のCD化を応援するエントリー [日記・雑感]


チーターガール (from ニコニコ動画)
チーターガール(Cheetah Girl) (STEREO version) (from YouTube)
Twilightz (製作者さんのWEBサイト)

正直、チーターマンに関しては海外レトロゲーム史としての側面にのみ興味があるだけで、動画や音楽といった二次創作作品は今日の今日までノーチェックでした。
そんな僕の無関心な態度を、イントロからわずか30秒でひっくり返してくれたのがこの「チーターガール」です。完成度の高さに、もう度肝を抜かれましたね。11月にアップされてるのに何をいまさら…とのツッコミは聞こえません(笑)

シンセピアノと透き通るような女性ボーカルがとにかく印象的なREMIXナンバーです。So melodious !

しかも!ニコニコ動画の製作者コメントによれば、現在CD化の話が持ち上がっているとか。It's surprising!
ええ、CD化の暁には是非とも購入しますよ!マジで応援させてもらいます。

そんなわけで、せっかくだからと昔に買いあさった90年代テクノ/ハウスのCDを、タンスの奥より引っ張り出してる感じの僕でした。
お、こんなところにT99が。Anasthasia、懐かしい~。

ところで「権利関係の話し合いはやはり難航中」ってあるけど、元アクティブ・エンタープライゼス社の人をつかまえることができたんだ?その話、すっげー気になる(笑)。


(関連記事)
『チーターマン』を生んだアクティブ・エンタープライゼス社の経歴が面白すぎる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。