SSブログ

ゲーム感想 『ナムコミュージアムDS 』 [日記・雑感]

ナムコミュージアムDS

ナムコミュージアムDS

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/10/11
  • メディア: ビデオゲーム

『ナムコミュージアムDS 』公式
ニンテンドーDSでは初となるナムコのレトロアーケード作品集。
目玉は、対戦専用ゲーム『パックマンVS.』かな?オプションは豊富だし、『ゼビウス』のソルの位置や『ドルアーガーの搭』のアイテム出現方法を教えてくれるプレイナビ機能も確かに便利です。全体的にみると、再現度はDSとしては非常に高いといえます。

…そうです。「DSとしては」とわざわざ断わりを入れた通り、やはり問題は解像度ですね。
いちおう画像比率や画面の向きは変更可能ですが、PSP版と比べるとどうしても苦しく感じます。(よりによって、今回収録されているのは全てタテ画面作品です)
購入をお考えの方は、その辺りを覚悟の上でどうぞ。


きっと自分だけが嫌いなゲーム (from ニュー速クオリティ)
食わず嫌いな部分もありますが、個人的にはファイナルファンタジーシリーズが苦手です。
DS版FF3も序盤で放り投げてしまいました。なんというか、イベントがぶつ切りすぎだと思うんですよね。


カプコン 名作ワイヤーアクション【トップシークレット】を復活! (from GameSpot Japan)
おお、なかなかカッコイイじゃない!
こんな感じで、是非とも『ストライダー飛竜』をリメイクしてくれないかな。


TGS: Obligatory Booth Girls Post 2007 (from 4 color rebelliom)
4crの日本在住ライター・Vinnk氏が選んだ、TGS 2007の美人コンパニオンさんたち。
つうか、「日本で一番美しいのは僕のフィアンセのミサコだけどね」ってノロケかよ(笑)。


タッチペンで魔女を捜せ! 『どきどき魔女神判! 2(仮題)』 (from ファミ通)
TGSでアナウンスされた情報と変わりませんね。
ところで、上に挙げた4crの記事ですが「SNKはかなり小さな会社です(SNK, which is a fairly small company)」などと説明されてて、熱烈なファンでない僕もちょっと泣いた。
いやいや、かつてはネオジオワールド建てたり、テレビCM流しまくったりと凄かったんです!


Easter Egg Compendium
これは素晴らしい!ビデオゲームのイースターエッグ(隠しメッセージ)を機種毎に紹介しています。
へぇ~、最古の隠しメッセージはVCSの『アドベンチャー』かと思っていましたが、それ以前にチャンネルFにも存在したんですね。

(関連記事) ○Chips(小ネタ) “隠しメッセージ”が生々しすぎるゲーム


Contra 4 for DS (from GameSpot)
Contra 4 Dated for November 13  (from 1UP.com)
北米で11月13日に発売予定の魂斗羅シリーズ最新作。対応プラットフォームはDSです。
日本で発売未定なのは仕方ないとして(いや本当は不満なんだけど)、コナミ・アメリカ公式に情報がないのは何故だ。とりあえず購入確定。

ところで以前から疑問なんですが、名前の元ネタがニカラグアの反政府組織な点について、あちらの人はどう思っているんでしょう?


PRIVATE OCEAN公式サイト
セガトイズ、相変わらず面白いことしてるな~(笑)。
しかも、Amazonで28%オフで予約受付中!ちょっと購入を考えてしまいます。

(Aamzonリンク)

PRIVATE OCEAN (プライベートオーシャン)

PRIVATE OCEAN (プライベートオーシャン)

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。