SSブログ

アツクテ シヌゼェーッ! [日記・雑感]

猛暑です。本当に暑い日が続いてますね。
「アツイゼ アツイゼェー」と火炎放射兵さんが叫びたくなる気持ちがよくわかります。


「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」公式サイト
カプコン、PS2「ゴッド・オブ・ウォーII」日本発売決定 プレサイトでは体験版プレゼントキャンペーンを実施 (from GAME Watch)
既に周知とは思いますが、『God of War II』日本語版の公式発表。
期待して待ってますよ、カプコンさん!


エコールファン感謝祭り
エコールファン感謝祭に”せっかくだから”ファンが集結! (from ファミ通)
エコールの告知では「12年」となってますが、96年8月9日発売なので正しくは「11年」です(笑)。
つうか10周年の時には、何かイベントしたっけ?


【インタビュー】 『株トレーダー 瞬』のスタッフに思いをたっぷり訊きました!  (from iNSIDE)
遅ればせながら先日に購入、現在プレイ中なので個人的にタイムリーな記事です。
面白い作品だと思うけど、初週8000本程度と振るわなかった模様…。


全世界で最も売れたゲームソフトトップ10  (from GIGAZINE)
『ダックハント』が上位なのは、NES(海外版ファミコン)に同梱されていたからですね。


あの頃のゲームセンター (from ALL NEET NIPPON)
かつて日本に存在した情景。


DSゲームをコピーできるマジコン「R4」 「M3 DS Simply」 全滅ぽい
マジコン「R4」再入荷 microSDとセットで1万円 (from アキバblog)
実は数ヶ月前にR4を購入したのですが、DSスロットからはfMSXが起動しないことが判明して(買う前に調べろよオレ)、現在絶賛放置中です。


[GBA 弾幕シューティング] Vulkanon (from pqrs.org)
GBA対応のHomebrew弾幕STG。久しぶりにページを覗いたら、バージョンアップされていたのでご紹介。
エミュでもプレイできるけど、マジコンを持っている人は是非とも実機で動かしましょう。


日本でFPSが注目されないのはなぜか (from 痛いニュース)
もちろん日本と米国での「嗜好の違い」は存在するでしょう。
ただし、我が国でのRPGの地位だって、ファミコン時代からの積み重ねがあるわけです。それと同様に、海外のFPSも『DOOM』、『Wolfenstein 3D』、『Duke Nukem 3D』といった90年代の名作達のおかげで現在の隆盛があるのだと言えます。
んで当時の日本のPCゲームは、PC-98一辺倒でしたからね。肝心のFPSをプレイできる機会に恵まれなかったのが、今に至るまで尾を引いてるんじゃないかと思います。


*いちおう、ネタバレ注意
エヴァンゲリオン (from Yahoo!知恵袋)
新劇場版公開前ということでおさらい。
9月1日に映画館へ並ぶべきか現在悩み中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

おーしゃん

エコールのファンサービス精神に笑った。
この日の為に”せっかくだから”デス様OXの新ステージを作るなんて流石だなぁ。
ちょっとだけエコールが好きになれた。(笑)
by おーしゃん (2007-08-20 00:40) 

loderun

エコールがんばってますよね。
是非ともWiiに、デスクリムゾンの続編をリリースして欲しいです(笑)
by loderun (2007-08-21 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。