SSブログ

E3とかどうでもいい [日記・雑感]

なんかE3とかどうでもいい、心底どうでもいい。
「どうせ値下げとかモデルチェンジとか続編タイトルの話ばかりだろ?」とか予想していたら、やっぱりそうだった。唯一、「おっ!」と思ったのはWii Fitくらいか。

そんな感じでちょっとネガティブ気味な最近のオレ。これではいかんね、どうも。


SCEA、スリムで軽い新型PSP「PSP-2000」を発表 9月に日本、米国、欧州で発売へ  (from GAME Watch)
とりあえず映像出力ポートの追加は魅力的。『沙羅曼蛇ポータブル』を是非ともテレビ画面でプレイしたいね。
とはいえ、それだけのために購入するのはなぁ。


【マイクロソフト】ピーター・ムーア氏に聞く!「Xbox 360の値下げは考えていない」 (from ファミ.com)
――日本での(Xbox360の)販売台数がなかなか伸びてきませんが……。
ピーター その理由は私が逆に皆さんに聞きたいくらいです。本体の価格も値ごろで、Xbox LIVEの評価も高い。ハードの魅力を高めるべく、一生懸命努力をしています。マイクロソフトのポジショニングが悪いのか、ゲームファンにマイクロソフトが嫌われているのか……。

18年の長きにわたって戦い続けたセガですら一度として勝てなかった日本市場を、お前らのようなポッと出のメーカーが簡単に獲れると思うな!


“コンピューター”と“コンピュータ”正しいのはどっち? (from Exciteニュース)
長年のクセでつい“コンピューター”と書いてしまいます。実は「“コンピュータ”に直した方がいいかなぁ?」と最近考えていたところでした。
あ、でもComputer Spaceは、“コンピュータスペース”よりも“コンピュータースペース”の方がなんかしっくりするぞ。
うん、なんとなくそんな気がする。


思い出のファミコンソフトランキングTOP10! (from オリコン)
メジャータイトルばかりでは面白くないので、BGMが秀逸な『ヴォルガード2』やクジラ虐殺ゲームの『チャレンジャー』あたりに投票したいところ。
ついでに細かいツッコミだけど、任天堂はファミコンを「ファミリーコンピューター」ではなく「ファミリーコンピュータ」と表記してますね。


「ウィザードリィ」の邪道な楽しみ方 (from IT Media Games)
FC版のWiz1が「地下6階から8階のマップがオリジナルと違う」とは知りませんでした。
あと、個人的にグレーターデーモン養殖は禁じ手だと思ってます。今まで一度も使ったことはありませんね。ハマンはあくまで最後の手段!


Wizardry 歴史と概要 (from 昔日慕情。)
Wizつながりということでご紹介。
そうなんだよね、Wizって元々は一人の大学生が「内輪向け」のために作ったゲームだったんだよね。


ヤマハの歴史 (from すべらない名無し)
あ、なんか『シビライゼーション』シリーズの技術ツリーを思い出した。
あと「電子楽器のついでに、MSX本体や音源チップを作る」もお忘れなく(笑)


お前らのPC周辺ってどうなってるの?  (from 痛いニュース)
貧乏性な性格な僕としては、「飾る」という行為がどうしてもできない。レアなソフトやグッズ、本はタンスの奥にしまっちゃってます。
あと、>>150の画像にさりげなく『177』がっ!


パチンコメトロ
ミドリガメと『いっき』に大ウケ。なんなんだ、このホール?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。