SSブログ

初打ちリポート 「CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は」 [日記・雑感]

近所のホールに導入されたので行ってきました。
CRエヴァ 2ndとの入れ替えです。
夕方から打ったので短時間勝負でしたが、以下興味のある方はどうぞ。


■実戦機種
CRエヴァンゲリオン 奇跡の価値は SF

■スペック
大当り確率 1/397.2
確変中確率 1/39.7
賞球数 3&4&10&15
大当たり出球 約1800個(15R9カウント)
確変突入率 67%(2R確変含む 出玉あり確変継続率は約59%)
時短 全大当たり後100回転


実戦リポート
・670回転ヤメの台に着席
投資わずか二千円の697回転目。
いきなり、新演出の次回予告「決戦、第三新東京市」!
確シングルで新ヤシマ作戦へ。

…ラミエル撃破!確変大当たりです。
大当たり中のBGMがルフランで、ちょっと驚きました(今回は3連しなくても、確図柄大当たり時に流れてくれます)

(2連目) モニター演出シンジ&レイ(会話4回)から、初号機リーチへ発展。単図柄大当たり。
ワンセットであえなく終了かと思いきや、15ラウンド終了後に警報!
ゲンドウ 「ああ間違いない、確率変動だ」 。嬉しい逆転昇格で確変継続。

(3連目) ジャンプSU5から零号機リーチ。「打撃」の文字が出てゼルエル戦へ。
単図柄で大当たり。
ラウンド中、「静止した闇の中で」。シンジカットインが入って、マトリエル撃破。

(4連目) 次回予告「男の戦い」。初号機リーチでゼルエル撃破。
初号機チャンスで昇格。

(5連目) リラックスSU5Lから確シングルでユニゾンリーチへ。
確変中のストーリー系リーチは、今回も確変大当たり確定の模様。


水着姿のアスカさんが見れました。

(6連目) ミサト部屋へ移行。単シングル初号機リーチ。
昇格なし。
でも、初打ち初当りで6連チャンとは、我ながらヒキ強だと思います。


・ここから2箱近く飲まれた390回転目。
ミサト部屋へステージ移行時に、左右同時停止で単シングルがテンパイ!
「第4の使徒」で始まる、三機攻撃リーチへ発展。

以下、新作ムービーをダイジェストでお届けします。




アスカ 「シンジ、大当たり確定よ。さっさと片付けちゃいましょ!」
シンジ 「わかってるよ、うるさいなぁ」





シンジ 「シャムシエル?プログナイフ一本でボコボコにしてやるよ!」




ズコー!




アスカ 「ダメだあいつ、全然使えねぇ・・・」
レイ 「・・・」




以上のやりとりは全くのウソですが、ともあれアスカとレイの活躍のおかげで大当たり。
初号機チャンスで昇格。

(2連目) またまた、次回予告「決戦、第三新東京市」。確シングルを余裕で撃破。

(3連目) シリアスSU2、5×6テンパイでシンクロ暴走。

(4連目) タイトル予告「使徒、襲来」。単シングル初号機リーチ。
昇格演出が起きず、確確暴単の実質3連で終了。

・この後、3箱飲まれた535回転まで回してヤメ。4箱お持ち帰りです。



(初打ちの感想)
・確シングルに絶望した前作と異なり、今回は比較的当たってくれる?
・SU予告の出現頻度が全体的に低くなっている印象を受けます。通常時は、SU1や2ばかりでとても退屈でした。
・新しく導入された「次回予告」演出に不満を感じます。理由は、リーチ画面へ移行するまで停止図柄が何なのか判らない点と、発進演出が省略されてしまうから。
・つうか、なんでユニゾンがアニメじゃなくなったんだよ!?
・つうか、「マゴロクソード」ってなんだよ!?




・つうか、お前ら誰だ!?(笑)

「作画崩壊」の四文字が、思わず頭の中をかすめました。

レイ 「これがあなたの望んだ世界、そのものよ」
シンジ 「でも、これは違う。違うと思う」



(Amazonリンク)

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト&パチスロ新世紀エヴァンゲリオン

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: ビデオゲーム


必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ vol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン SPECIAL PRICE

必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ vol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン SPECIAL PRICE

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • 発売日: 2007/02/08
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 4

ma505

作画崩壊は打ってて気が付きませんでした。^^
と思ったらまだ私は見てなかったです。
3機攻撃リーチ。

通常時に演出があまり起きなくなってますね。
余りにも淡々としているので、打っていて投資5000円ぐらいで心が折れてきます。
セカパクも、まぁ、はまっている時は淡々としてましたが。
今回は、はまってなくても淡々としている印象がします。

あと、2図柄カジの表情が嫌いです。
はまってる状態であの薄ら笑いを見ると、イヤーンな感じがするのは私だけ?
by ma505 (2007-02-23 01:48) 

がはく

近所には導入一週間前に先行導入店があったのですが、スルー・・・
だって・・・パチンコはダメです・・・。
今回もシンクロリーチがパワーアップしてますね。
新規追加のアスカ覚醒モードはどうですか?
作成スタッフが変わっての新規追加の絵だから変なのかな?
私もあのユニゾンのCGは違和感たっぷり。
予告はスロット版だからこその演出だと思ったのですが・・・
パチンコじゃ演出スキップできないもんね。
by がはく (2007-02-23 09:22) 

hiruruk

あははー。
最後の突っ込み受けました^^
ほんと誰だよ!?って感じですねー。
それにしても初打ちでここまで見れるなんてうらやましいですっ。
皆さんのおっしゃるとおり、確かに淡々とした印象はありますね。
by hiruruk (2007-02-23 13:20) 

loderun

>>ma505さん
実は「作画崩壊」のシーンは、雑誌からのキャプ画像です。実際は、一瞬しか映らないなので、打ってて気づく人は少ないんじゃないかと思います。
通常時の図柄は、僕も2ndの方が好きですね。図柄アニメで、親指立てて笑顔でほほえむシンジくんに違和感。
いつから、そんなキャラになったんだ?(笑)

>>がはくさん
う~ん、逆に僕は、「どうせ運を使うなら、パチスロの5号機よりもCRエヴァの方がいいなぁ」とか考えてしまいます。大当たり確率がマイルドなMFを試してみるのはどうでしょう?
アスカ覚醒(時短中チャンス目突確)は、まだ自力では引いてないですね。とりあえず僕の目標は、全回転とジェットアローンを見ることです。

>>hirurukさん
nice!ありがとうございました!
上にも書きましたがあのシーンは超一瞬なので、第4使徒リーチの際はよく目をこらしてみてください(笑)。
あと、初打ちでストーリー系リーチを3つとも見れたのは、我ながらヒキ強ですね。次回予告演出に至っては、確変中ですらなかなか見ることができないと、後になって知りました。
by loderun (2007-02-24 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。