SSブログ

本日の攻性プログラム [日記・雑感]

平成教育委員会DS

平成教育委員会DS

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: ビデオゲーム

amazonより届いたので早速プレイしましたが、番組と同様にマリオの曲が使用されていて感心。ナムコ、やるじゃない!
ただしアーケード版『グラディウスII』のクレジット音は、残念ながらありませんでした。


バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」 コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表 (from GAME Watch)
そんなバンダイナムコの新作発表その1。
「ぜ、全滅だと!?3分もたたずにか!?112機のリックドムが3分で全滅…」なんてゲームになるのかしらん?


バンダイナムコゲームス、究極&至高のレシピ集 DS「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」を2007年3月に発売 (from GAME Watch)
バンダイナムコの新作その2。
見た瞬間に大笑い。以下、オレの妄想するレシピ内容。

●アンキモの酒蒸しの作り方
(1) アンキモは鮮度が重要です。まず、漁船を一艘チャーターします。
(2) 「あれは季節外れの魚だよ…」と泣き言入れる漁師を叱り飛ばしましょう。
(3) 運良くアンコウが釣れたら、早速船上でさばきます。
(4) つるす→口に水を入れる→皮をはぐ→腹を裂く→肝臓を取り出す→蒸す
(5) その際、「アンキモ、アンキモ、アンキモ」とじゅもんを唱えると美味しくなります。

あと、海原雄三自らが 「引き出し昆布」の技法を教えてくれるに違いない!


風来のシレンDSの出来がひどい (from 暴満館)
シレンDSは正月休み用に置いてあるんですが、“白紙の巻物に書きこめるのが「一度読んだ巻物のみ」”なのは辛いですね。


不思議迷宮録シレン-絶望の谷- (from ゴブリンの壺)
前編だそうです。
さりげなく美心(スララ)に逃げぴーたんの肉をぶつけてるのが、個人的にツボりました。
ひどい! ひどすぎるっ!(笑)


280円:冬野菜を搭載した最新マックをレビューする (from IT Media) 
マクドナルドが「メガマック」発売 ビーフが4枚も (from FujiSankei Business i.)
ファーストフードネタ二連発。IT Mediaの記事がとにかく素晴らしい。
あと、メガマックと言えばどうしてもPOWER TODAYさんを思い出してしまいますね。

MEGA MACの誘惑
文字が正常に表示されない場合、ブラウザのエンコード設定を「日本語(自動選択)」に変更してみてください

全然話は変わりますが、前世紀からインターネットを利用しているくせに、「自アン民」という言葉の意味をつい最近知りました。人生は学ぶことばかりです(笑)。


■ゲームレビュー(?)
めでたく、Core 2 Duo&GeForce Go7600搭載ノートを手に入れたオレは、その3D性能を確かめるべく、ある一本のソフトを取り出しました。



『ZERO DIVIDE』
メーカー : ZOOM
機種 : PlayStation(95年)

うっはー、ゼロディバやっぱりかっこいい!!!
僕が持っているのは97年にゲームバンクから発売されたWindows版ですが、元々はPS初期にリリースされた3D格闘ゲーム。一言で言うと『バーチャファイター』(93年)のパクリなんですけど、それを補って余りあるほど“グラフィックの魅力”に溢れた作品です。

設定上は攻性プログラム同士の戦いなんですが、どう見てもロボットですね。今となっては粗めのモデリングが、かえっていい味出してます。
人型以外に、多脚型やドラゴン型のキャラが登場するのもポイント高し。

…って、全く3D性能の検証になってないなオレ(笑)。

尚、ZOOMの公式ページ上で、『ZERO DIVIDE』、『ZERO DIVIDE2』のサントラが無償公開されています。聞くべし。
ZOOM公式
*DOWNLOAD→ミュージックをクリック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ma505

「美味しんぼ DSレシピ集(仮)」は、料理の素材そろえられなさそうで凄そうですね。「これ無理」と言うネタレシピ方向につっぱしって欲しいです。
個人的にはミスター味っ子とかの方が、実際作ってどんな味なのかドキドキ出来そうなのですが。
あと、POWER TODAYとZERO DIVIDEが懐かしくてたまりませんでした。
by ma505 (2006-12-24 01:05) 

loderun

美味しんぼDSは、「鯛のかぶと焼き」とか「スズキのパイ包み焼き」とかのプロ仕様なレシピが普通に収録されてそう。でなきゃ、美味しんぼじゃないだろ!?
むしろ、料理人養成ソフトというのもアリかと思います。

>ZERO DIVIDE
もう、10年前の作品なんですよね。とはいえ、20年前のゲームの話が平気で出てくる当blogとしては、むしろ新しめの作品です(笑)
by loderun (2006-12-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。