SSブログ

リメイク版『犬神家の一族』、本日より公開 [日記・雑感]


犬神家の一族 公式サイト
『犬神家の一族』40点 (from 超映画批評)

あ~、そうなんだよね。
今日からいよいよ、リメイク版『犬神家の一族』が公開されるんだよね。

もちろん、石坂金田一ファンの僕としては劇場に足を運ぶ気満々だし、DVD化された暁には絶対に購入するつもりです。
つもりなんだけど…

ことさら「じっちゃん」呼ばわりしたいわけではないが、石坂浩ニも今年で65歳なんだよね。う~ん、やはり金田一耕介は若い俳優さんに演らせて欲しかった。

…でも豊川悦司は勘弁な(笑)。

あ、あと草笛光子さんがご出演されてるのは嬉しいの一言。琴の師匠役なのはちと不満だけど。
やはりあの役は、岸田今日子さんでしょ。76年の映画版、04年のテレビドラマ版に続いての出演を期待したのに(笑)。

(参考リンク)
犬神家の一族~配役比較


(おまけ)

■よくわかりませんが、ここに佐清さん(76年版)を置いておきますね。


(Amazonリンク)

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

■今回のリメイクにあわせて、76年劇場版『犬神』がデジタルリマスター化。あ~、旧版持ってるんだけどこれは買うしかないよな。
きちがいだが、ファンなら仕方がない(←作品違うよ!)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

swimie

こんばんは。
岸田今日子さん、お亡くなりになりましたね。
残念ですね。
by swimie (2006-12-20 22:34) 

loderun

そうなんですよ!まさにこの記事を書いた翌日の17日にお亡くなりになったんですね。聞くところによると、今年の始め頃から体調不良だったとか…。
現在、泣きながら犬神リマスター版を見ています。
謹んでご冥福をお祈りします。
by loderun (2006-12-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。