SSブログ

【購入メモ】 不思議のダンジョン 風来のシレンDS [Amazon]

不思議迷宮録シレン-希望の壺-
不思議迷宮録シレン-欲望の町-

面白い!笑うよりも、むしろ感心してしまいました。
ゲーム序盤でのトド狩りにこんな方法があったとは…。

というわけで、“1000回遊べるRPG” ― こと不思議のダンジョンシリーズの最高傑作であり、95年にSFCで発売された『風来のシレン』が、この度DSでリメイクされることになりました!
不思議のダンジョン 風来のシレンDS (from CHUNSOFT)

…もっとも、僕はGBやN64、Windowsなどでリリースされた続編はプレイしてないので、"最高傑作”とはあくまで独断ですけどね(笑)

ダンジョン自動生成のいわゆる“ローグライクゲーム”。
バラエティに富んだアイテムを駆使して、一癖も二癖もある敵キャラたちが待ち受けるダンジョンを乗り越えなければなりません。
「死んだらアイテム没収、レベル1からやり直し」という厳しい制約の元、プレイヤーは1ターンもムダにしない的確な行動、不確定のアイテムを見分ける能力、そして時には運をも味方につけることが求められます。
例えば、僕の体験した話ですが、

めぼしいアイテムが尽きた状態で強敵に囲まれてしまい、ゲームオーバーを覚悟。

ふと持ち物に中に未識別の壺があることを思い出し、「入れる」コマンドを実行。

見事、「やりすごしの壺」で危機を脱出する。

などといったドラマチックな経験は一度や二度ではありません。
プレイの度に、なにかしらの新しい驚きや発見があるゲームでしたね。

尚、DS版『シレン』には予約特典として小冊子「モンスター大全」が付属します。
セガ、DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」 予約特典は小冊子「モンスター大全」 (from GAME Watch)

『シレン』ファンなら是非ともゲットしておきたいところ。
Amazonでも特典付きで予約を受け付けていますので、5分以内にオーダーすべし。



(Amazonリンク)

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2006/12/14
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。