SSブログ

本日のAfter War [Gundam]

かつて、戦争があった。






一つのコロニーの独立運動に端を発した紛争が、地球全土を巻き込む全面戦争となったのだ。






戦争が膠着状態となって8ヶ月。
宇宙革命軍は、地球に甚大な被害を及ぼすコロニー落とし作戦を切り札に、地球連邦政府に対して降伏を迫った。







これに対して連邦軍は、極秘に開発していた決戦兵器 ― モビルスーツ・ガンダムを導入。徹底抗戦の構えをとった。


















だが、この一撃が人類史上最大の悲劇の引き金となった。






勝利を焦った革命軍は、作戦を強行。連邦軍も一歩も退くことなく、これに応戦。






戦いは泥沼となり、ついには人類全ての故郷である地球に、致命的なダメージを与えてしまった。






百億を誇った人口のほとんどは失われた。もはや、戦争に勝ちも負けも無かった。





そして、15年の時が流れた…。







…というわけで、DVDレンタルを利用して、『機動新世紀ガンダムX』をひさびさに見ています。
イイ!やはりXは最高だ!

あ、いちおう断っておきますが、このエントリーに政治的な意図はありません。今日が8月15日なのは、偶然ですよ!(笑)



(Amazonリンク)

機動新世紀ガンダムX 01

機動新世紀ガンダムX 01

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/02/24
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。