SSブログ

任天堂・bit Generationsシリーズ 『dotstream』 [新作ゲーム]


『dotstream』公式サイト

「bit Generations」シリーズで“GAME”の原点に回帰する
「bit Generations 」レビュー:“点”と“線”など「シンプルな見た目と操作」による、ゲームの本質を追求した新機軸が登場 (from IT media)

任天堂が放つ、スタイリッシュ・シンプルゲーム ― 「bit Generations」シリーズ。
その第一弾として3作品が7月13日に発売されたわけで、早速僕も『dotstream(ドットストリーム)』を購入してみました。
実はどのゲームを買うか悩んだのですけど、個人的には“当り”でしたね。





■この『dotstream』、ジャンルとしては毛色が変わったレースゲームです。画面写真を見ての通り、カラフルな軌跡が美しい!





■なんだか映画『TRON』のライト・サイクルを彷彿させるビジュアルです。ルールは全く似ていないんですけどね。





■高次面では障害物が増え、なかなか歯ごたえあり。画面に見とれている暇など無しです(笑)




試しにGBA、ミクロ、DSでそれぞれプレイしてみたのですが、やはり画面が大きなDSがおすすめ。
特にミクロの小さな画面では、自分が操るラインと敵ラインが入り乱れると、どれがどれだかわからなくなります。

残念ながら対戦機能はありませんが、マリオカートに飽きた方や、毛色の変わったレースゲームをプレイしてみたい方には是非ともおすすめです。




(Amazonリンク)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。