SSブログ

【購入メモ】 PSP『カプコン クラシックス コレクション』 [Amazon]

カプコン、名作19本をワンパッケージに収録 PSP「カプコン クラシックス コレクション」  (from GAME Watch)
「カプコン クラシックス コレクション」公式サイト

カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/09/07
  • メディア: ビデオゲーム

名作アーケードゲームがPSPで甦る!
つーわけで、カプコンのレトロアーケードを集めた『カプコン クラシックス コレクション』が、PSPでも発売されます。(正確には、コンシューマーで発売された『超魔界村』も含まれていますが)
収録タイトルについては、上に挙げた公式サイトを参照のこと。

『1942』 → 『1943』 → 『1943改』
『戦場の狼』 → 『戦場の狼II』
『ストリートファイターII』 → 『II ダッシュ』 → 『II ダッシュターボ』

といった感じで、シリーズモノがまとめて収録されているのがポイント高し。
加えて、『ザ キング オブ ドラゴンズ』に『ナイツ オブ ザ ラウンド』と、渋めのベルトスクロールACTが遊べるのも嬉しい。

実は、この『カプコン クラシックス コレクション』だが、北米では『Capcom Classics Collection Reloaded』の名でリリースされることが既にアナウンス済みであった。
第一弾の『Capcom Classics Collection Remixed』は日本で出なかったのに、なぜ『Reloaded』の方は、今回『クラシックス コレクション』として発売されることになったのかちょっと不思議。

もっとも、GAME Watchのスクリーンショットを見る限り、ちゃんと日本版を収録している模様。海外版の『Reloaded』を買おうと思っていた僕としては大歓迎です。
早速、Amazonの予約ボタンをポチッと押してきました。

というわけで、亜也虎や大和を余裕で撃破できる凄腕シューターさん、『ストⅡダッシュ』の対戦でサイコ投げしか狙ってなかった外道プレイヤーさん、「『戦場の狼』って、初代とⅡでキャラが違いすぎね?」などと常々疑問に思っている古参ゲーマーさんには是非ともおすすめの一本かと思います。
買うべし。


(関連記事)
海外ソフトレビュー 『Capcom Classics Collection Remixed』


(amazonリンク)

カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Aya

ちょっとまったぁ~~~!!
>『ストⅡダッシュ』の対戦でサイコ投げしか狙ってなかった外道プレイヤーさん

ニープレス投げとニープレスハメを忘れてますぜ!w
by Aya (2006-07-07 16:34) 

loderun

nice!ありがとう!まさか「サイコ投げ」に反応してもらえるとは思いませんでした(笑)
確かにニープレスも辛いですが、「技が出ると同時に全身に攻撃判定が発生」なサイコクラッシャーの方が、当時は極悪に思えました。つうか、個人的にトラウマ。
by loderun (2006-07-09 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。