SSブログ

『ナムコノスタルジア3』が発売中止に [レトロゲーム]

Let's!TVプレイCLASSIC ナムコノスタルジア3 (from たのみこむ)

発売日 発売中止
※メーカー都合により発売中止になりました。


あー、察するに3月に発売された『ナムコノスタルジア1、2』、『タイトーノスタルジア1、2』が売れなかったわけね(苦笑)
リバーシティーのトイザラスでも山積みされてましたが、そのうち投売りされるんだろうなぁ。

Let's!TVプレイCLASSIC

以前の記事にも書いた通り、僕は『ナムコノスタルジア』の1と2を購入。
まず、この『Let's!TVプレイCLASSIC』は、ベースシステムにSSD(新世代株式会社)のXAVIXテクノロジーを使用している。
移植精度に関していえば、良くも悪くも“値段相応”といった印象。元々、家庭用テレビと業務用機のモニターでは解像度が異なる上に、『ゼビウス』や『ギャプラス』のような縦画面のゲームは横画面に直さねばならない。
PSの『ナムコミュージアム』レベルの再現度を期待するのは酷かもしれないが、懐古目的のオールドファンは、残念に思うこと必至だ。

また、各タイトルには、オリジナル版2本とアレンジ版2本の合計4作品が収録されているのだが、この商品に興味を示すユーザーの目的はオリジナル版をプレイすることだろう。
はっきりいって、アレンジ版を加えるよりも、オリジナル版の収録本数をもっと増やした方がよかったのではないだろうか。

『MS.PAC-MAN』のような海外メーカー製品を例外とすると、我が国では初めてのレトロアーケード・プラグアンドプレイ機であることから僕も注目していたのだけど、シリーズ打ち切りとは非常に残念。
なんと言っても、PCエンジン版以来の移植となるはずだった『ベラボーマン』をプレイする機会が失われてしまったのが惜しまれる。

(参考記事)
レトロアーケードがプラグ・アンド・プレイ機で登場! ― 「Let's!TVプレイCLASSIC」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。