SSブログ

任天堂・Wiiに対する海外ゲーマーのコメント [日記・雑感]

前回のエントリーに引き続き、4 color rebellionで目に留まったコメントをピックアップしてみました。例によって、僕の超意訳なのを了承のこと(笑)
かなり意見が分かれてますね。


■またまた、ご冗談を。

■マジっすか?

■オレは気に入ったぞ!ユニークである上に、簡潔で憶えやすい。完璧だよ!

■まあ任天堂って昔から、たまに変なことをしでかすメーカーだからな。

■つか、Appleっぽいセンスじゃね?

■そういえばゲームキューブの時だって、最初はみんな笑ってたよね。

■嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ

■レボリューション>>>>>>>>>>>Wii

■俺は任天堂の新ハードを予約するぞ!WRRRRRRYYYYYYYYYYYY!!!!

■史上最低のネーミングセンス。

■Wii(=我々)ねぇ…。じゃあ次のゲームボーイの名前は、Mii(=私)になるな。

■素晴らしい!願わくば、この名前を使うのは日本だけにして欲しい。

■任天堂信者の僕でも、さすがにこの名前は・・・

■何故、この時期に発表したのかが気になるね。E3ではもっと大きなニュースを期待してもいいのかな?

■こんなにも人々の関心を惹きつけているのなら、まずは任天堂の目論見は成功したと思う。

■もうだめぽ

■みんな誤解しているようだけど、Wiiとはコンセプトネームなんだよ。言葉として見るんじゃない、込められた意味を感じるんだ!

■買う気が失せた。

■えー?カッコイイじゃない。

■オレは任天堂を信じるよ!

■Wiiでもいいかも…と思い始めた俺ガイル

■「レボに戻せ」メール、任天堂に送りました。

■nintendo.com、サーバーダウンしてるな。

■「なんとか360」とか「なんとか3」とかの安直な名前よりはいいと思う。

■任 天 堂 終 了

■おお、神よ。

■オレ 「任天堂が次世代機の名前を正式に発表したんだけど…」
妹 「え?ホント?教えて!教えて!」
オレ 「…Wiiって言うんだって」
妹 「イラネ」

■Wii Will Wii Will Rock You!

■みんな思い出して欲しいんだ!『ドンキーコング』、『パックマン』、『Qバート』、『ザクソン』…。どれも名作だけど、最初は変な名前だって思っただろ?そう、問われるべきはゲームの中身なんだ。真のゲーマーなら、表面的な名前ではなく、内容に目を向けようぜ!



(関連記事)
レボリューションの正式名称がWii(ウィー)に決定

「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルが遊べる!? 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

tuduki

お久しぶりです。遊びに来ました~。
それにしても意訳がまた面白すぎます。また機会があったら是非意訳ネタ(?)をやっていただきたい!
by tuduki (2006-04-30 21:04) 

loderun

おひさしぶりです♪
ネット上のやりとりっぽくするために、敢えて2ちゃん風にしてみました。でも、ニュアンス的には近いと思います、たぶん(笑)
by loderun (2006-04-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。