SSブログ

「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルが遊べる!? [PC・ハードウェア]

任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 (from GAME Watch)
岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表 (from IT Media)

カリフォルニア州サンノゼで3月20日~24日に開催された、Game Developers Conference2006。世界のゲーム開発者が一同に会する“業界人向けイベント”ではあるが、今年はSCEのPhil Harrison氏、および任天堂の岩田聡氏の基調講演が行われることから、次世代機の動向を伺うことができると期待していた。

そんなGDCで、任天堂の岩田氏が発表した内容は(少なくとも僕にとっては)衝撃的だった。

「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのゲームがプレイできるって!?

いやスゴイよ、これ。信じられない。
だって、メガドラにPCエンジンと言えば、8bit/16bit時代に任天堂と覇を競ったライバル機だよ?
とりあえずオレの中では、レボリューションに対する注目度が急上昇中です。つうか、「レトロゲーマー」を名乗る身としては、買うしかないかも。

尚、今回の件を受けて、セガおよびハドソンの公式サイトでも同様の発表が行われている。
セガ、新型ゲーム機「レボリューション(仮)」の“バーチャルコンソール”にコンテンツ供給
ハドソン、任天堂の新型機「レボリューション(仮)」の "バーチャルコンソール"ビジネスに参入(PDF)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

swimie

こんばんは。
これは、本当に凄いですね。
MSXのゲームもぜひ加えて欲しいぃ。
by swimie (2006-03-25 22:02) 

loderun

MSX規格に対応となると、どうしてもマイクロソフトが話にからんでしまいます。その上にMSXは、北米では知名度が低いです。商業的にも、あまりメリットが無いかと。そういう訳で、正直難しいと思います。
いや本当は僕も、MSXが任天堂ハードで動くところを見たいんですけどね(笑)
by loderun (2006-03-26 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。