SSブログ

Amazonで「SIREN2」の予約受付を開始 [Amazon]

SIREN2 特典  夜見島に伝わるわらべ唄「巫秘抄歌-こうなぎひしょうか-」収録CD付き

SIREN2 特典 夜見島に伝わるわらべ唄「巫秘抄歌-こうなぎひしょうか-」収録CD付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: ビデオゲーム

OK!早速注文しました。
初回特典は『夜見島に伝わるわらべ唄「巫秘抄歌-こうなぎひしょうか-」収録CD』か。
前作のイメージソングだった『奉神御詠歌』が、未だに耳に付いて離れない僕としては楽しみ。“我ら父母の咎に~♪”とか、気が付くとたまに口ずさんでいます。

ところでSIRENのマンガ化作品として、現在ヤングサンデーで連載されている『サイレン-Eternal SIREN-』を読みました。これが実に“びみょ~”な内容です。
作画は『DANDOH!』の万乗大智氏なのですが、もうこの時点でホラーマンガ向けとは思えない人選。加えて、ストーリーもかなり粗い。短期連載だから仕方ないのかもしれませんが、ヤンサン編集部には猛省を促したいところです。

あとSIREN関連と言うことで、本作の元ネタの一つである諸星大二郎のマンガ「生命の木」が映画化されました。
11月19日より既に公開されています。
『奇談』公式サイト

主人公の稗田役は阿部寛か。これまた微妙な(笑)
諸星大二郎の「妖怪ハンターシリーズ」は現在、文庫サイズで再販されています。かなり毛色の変わった和風ホラーですが、未読の方は是非ともおすすめします。

妖怪ハンター 地の巻

妖怪ハンター 地の巻

  • 作者: 諸星 大二郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: 文庫


(関連リンク)
「SIREN2」公式
PS2のホラーゲーム「SIREN」が映画化!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。