SSブログ

本日の姫路城 PARTⅡ [日記・雑感]


本日は、姫路城三の丸広場・大手前公園で開催されていた、「愛・はりま博」に行ってきました。
ちなみに、お城の横に浮かんでいるナゾの物体は、平成18年に行われる「兵庫のじぎく国体」のマスコットキャラクター『はばタン』です。







ステージで踊り狂う、『はばタン・ダンサーズ』(←筆者勝手に命名)
ちなみに兵庫県では、『はばタン』を知らない者は罰として鼻からアナゴ丼を食べさせられるので注意が必要です。うそだけど。







何故か楽天の三木谷社長が登場。兵庫出身で、ビッセル神戸のオーナーだからかな?
つうか、この写真わかりにくいですね。僕の安物デジカメではこれが限界






■本日の衝動買い

中古ドリームキャスト本体(笑)

JR西日本の、“保管期限を過ぎた電車の忘れ物”の即売ブースで発見。
またしても、勢いで買ってしまいました。値段は金1,000円也。状態は中の下といったところ。動作はまだ確認していませんが、これで『セガガガ』をプレイできるかな。

それよりも驚いたのが、今回の忘れ物バザーで最もサイズが大きかった出物として、『1/400 ホワイトベース』が店頭に鎮座していたこと。どこを間違えたらこんな巨大な物体を電車に忘れることができるのでしょうか?(笑)
付いてた値札は「1,000円」、小学生くらいの男の子が喜んで買って行きました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Aya

レアな物品ですぜ!(笑)
by Aya (2005-10-03 20:36) 

DC1000円・・・(泣)。

あとはばタン、知らない・・・。
これはヤバいことになるのか?(笑)。
by (2005-10-05 00:42) 

loderun

>>Ayaさん
nice!ありがとう!
いやぁ、本当に衝動買いですよ(笑)

>>ののおさん
DC本体も、生産終了後は高値でしたが、今ではすっかり暴落してしまいましたね。
はばタンは兵庫ローカルキャラなので、知らなくても全く問題ないです(笑)
by loderun (2005-10-08 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。