SSブログ

声に出して読みたい日本語 【レトロゲーム編】 [レトロゲーム]

例によって夜中の3時くらいに思いついたネタ。自分でも意味不明(笑)
一つぐらい、クスッとくるものがあれば本望です。










●英語では、“Videogame Crash”













●おっと、TELEPORTER!













●「未完のプロジェクト」 ― などと書くと壮大に聞こえる













●あ ショックウェーブ













●今思ったが、『総務部総務課 山口六平太』をゲーム化するというのはどうだろう?













●FARMERに「TALK」。これ、若い人はわからないだろうなぁ(笑)













●キックもぶきです













●規則は破られるために存在するもの













●僕も実機は見たことありません













●敢えて朱書きにしてみました













●ファミ通の投稿ページは10年前と雰囲気が変わってなくてホッとします













●少しだけ大人になった気がした、あの日





(お ま け)
没ネタ →    


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Aya

個人的には以下も欲しかったかも??

・ハメないと負けます
(1990年代前半の格ゲーのCPU戦の強さはハメを使わないとマジで以上・・・というか使っても負けれる勢いですw)
・ノーミスクリアで隠しボス
(そんな時代もありました)
by Aya (2005-09-06 01:40) 

loderun

いちおう、「レトロゲーム」がお題だったので80年代ゲームを中心にしてみました。Ayaさんには、辛いネタだったかも?

格ゲー関係なら、「サイコハメ」、「さあ牛だ!」、「大江戸ファイト」、「ジャンプ大パンチ アンパン 塩ラーメン」、「4個入りリオン」、「仕様です」、「断仇牙」、「死華護」、「カニパン」、「ごっついタイガーバズーカー」あたりでどうでしょう?(笑)
by loderun (2005-09-06 11:13) 

Aya

前溜め、上溜め、もございます(笑)
by Aya (2005-09-06 11:46) 

loderun

上タメがある格闘ゲームが思いだせないです。武力ONE?
by loderun (2005-09-06 23:25) 

Aya

ストEX2でのダランの隠し技が確か上溜めとかありえないコマンドだったかと。
by Aya (2005-09-08 06:08) 

loderun

なるほど、EX2ですか。わざわざありがとう!
あのゲーム、僕はプレイしたことはありませんが、変なキャラばかりなので見ていて楽しかったです(笑)
by loderun (2005-09-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。