SSブログ

恐怖の反射衛星砲 前編 - ガンダムSEED DESTINY 44話感想(?) [Gundam]

ジブリール 「ガミラスの反射衛星砲の恐ろしさを思い知れ!」




いやぁ、まさかガンダムに反射衛星砲が登場するとは夢にも思いませんでした。これは製作者の『宇宙戦艦ヤマト』に対するオマージュに間違いありません。

最終話でエリカシモンズあたりが「こんなこともあろうかと、密かに開発しておいた空間磁力メッキが役に立つ時が来たようだな」とか言い出さなければ良いのですが(以上、低年齢層切り捨てネタ)

(参考) 今回の記事タイトルの元ネタ
『宇宙戦艦ヤマト』 (PCE/ヒューマン 1993)




■おまけ


「わたしがラクスを一番うまく演技できるのよっ!」

ミーアには是非とも、再来週あたりに「女性だって男と同じように戦えると証明したかった」などと言いながら例のピンクのザクで出撃して欲しいものです。




(関連記事)
キラ・ヤマトの明るい悩み相談室 - ガンダムSEED DESTINY 43話感想(?)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

おーしゃん

AAの発進シーンはまんまヤマトでしたよ。
偉大なる宇宙戦艦の発進シーンをパクったのは万死に値s(ry

ところで、この星間図(?)の様な画像を見て「銀河英雄伝説」や「ディーヴァ カリユガの光輝」を思い出した人は挙手。(笑)
by おーしゃん (2005-08-21 19:51) 

MiLD_GiNGER

銀河英雄伝説Ⅲはなかなかの名作かと。
かなりはまった思ひ出が・・・。

あ、記事の内容は残念ながらSEEDを観ていないのでなんとも・・・^^;
by MiLD_GiNGER (2005-08-21 22:51) 

loderun

>>柾木神威さん
おおっと!発進シーンは気がつきませんでした。今度、よく見ておきます。
あと、僕的にはディーヴァはMSX1版の「アスラの血流」ですね。「カリユガ」は当時、垂涎の的でした(笑)

>>MiLD_GiNGERさん
「銀英伝」は第一作しかプレイしたことがないんですよ。あの、艦隊戦しかないやつ。
あとSEEDですが、せっかくアイコンに緑ハロを使われているのですから(笑)是非とも見ることをお勧めします。突飛なストーリーに腰を抜かすかもしれませんけど。
by loderun (2005-08-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。